まにまに。

感じたままに。気の向くままに。

なにこれー! むずーい!

どうも、便乗が得意なフレンズ、すばるです。

 

さて、ブログを始めて軽く1週間以上が経ちました。

最初の記事で気ままにやるとは言ったものの、ここまで全くのノータッチ。

 

いやー、難しい。さっそく失踪感が漂って参りました。 

ブログ書くのって結構気力を使うんやなぁ。

 

一応、これについて書こうかな、というネタはあるんですが、

なかなか文章にする気が起きないという体たらくっぷり。

 

 

 

 

 

 

いかんいかん。

せっかく始めたんやから何か書かんとね。

 

てなわけで、まずは練習がてら自己紹介的なsomethingを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、タイトルと冒頭の一文でピンときたそこのあなた。お仲間さんですね。

 

 

何を隠そう、わたくしアニメなるものが好きでございます。

タイトルと冒頭の言い回しは、今流行りの「けものフレンズ」より拝借。

まぁ、こんだけ言ってて実は最初の方しか観てないんですけどね…。DVDできちんと観ます。

 

とにかく曲が良いですよね。オープニングとエンディングのどちらも素敵です。

 

ぼくのフレンド

ぼくのフレンド

 

 

 

 

なにより、アルパカさんかわええ。

毎日じゃぱりカフェに通いたい。

 

そして唾を吐かれたい

 

 

 

他に今まで観たアニメで好きなものといえば、

ジブリ作品(一番好きなのは「もののけ姫」)

物語シリーズ

シュタインズゲート

けいおん

じょしらく 

ジョジョの奇妙な冒険

君に届け

ハチミツとクローバー 

とかですね。

もっと挙げれそうなんですが、長くなってしょうがないので割愛。

 

ちなみに、物語シリーズでは忍ちゃん推しです(ミスド回最高!)。

 

化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、マンガも好きです。

 

マンガに関しては、一番好きなタイトルがすぐに言えます。

「等価交換」というワードで反応した方は同志ですな。

 

 

 

 

そう、ご存知「鋼の錬金術師」(通称:ハガレン)です。

 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

もちろん全巻持ってますし、やっぱり定期的に読み返したくなります。

ただ面白いだけじゃなく、いろいろと考えさせられる作品です。

まだ読んだことのない人は、読んでおいて損はありません!

 

 

そしてハガレンを語る上で欠かせない要素が、

素敵な女性キャラクターの存在です!

 

 

よくある

「かわいいいいいいい!ぶひぃいいいい!ぺろぺろぉおおおおおお!」

といった感じではなく、

(ジャンルが違うので当たり前ですが。あと、念のために言っておくと馬鹿にしてるわけじゃないよ! むしろ大好物です←)

 

強く、たくましく、美しくの3拍子揃った、

思わず男側が惚れてしまうような女性が目白押しなのです!

 

例えば…

 

こんな奥さんが欲しい! メインヒロイン

ウィンリィ・ロックベル」嬢、

 

無能(雨の日)大佐を護るクールビューティー

リザ・ホークアイ」中尉、

 

敵だけど…仕方ないよね! 魅惑のボン・キュッ・ボン

「ラスト」姉さん、

 

こき使われたい! ドM御用達

「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」少将

 

などなど、他にもたくさんの魅力的な女性キャラクターが登場します。

 

草食系男子がはびこる今こそ、世の男子諸君にオススメしたい。

きっと好みの女性が見つかるよ!(出会い系サイト風)

 

 

 

今は完全版も出ているので、余裕があればそちらを買っても良いですね。

 

 

 

あ、ちなみにアニメもあります(映画もあります。実写もあります笑)。

古いほう(2003年TV版)と新しいほう(FULLMETAL ALCHEMIST)の2種類あり、

どちらもそれぞれ面白いので、よかったら観てみてください。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ハガレン紹介に熱が入りすぎて、

他の好きなマンガや趣味について書く気力がなくなってきました笑

 

しかし、ここまでで私が紛れも無いオタクだということを分かっていただけたことでしょう。

リアルでは基本バレないようにしているので、隠れオタクってことになりますかね。

 

とりあえず、今後もアニメ、マンガ、ゲームなどの話題を中心に、

普段なかなか話せない胸の内をブチまけるブログになっていくということで笑

 

今回はこの辺にしておきます。

次回以降も、自己紹介と称した好きなもの発表会ができたらなという感じです。

よければお付き合いくださいませ。

 

 

 

ではでは、またのお越しをお待ちしております。